返品・交換

返品・交換について

オンラインストアで購入された商品は不良品を除き、お客さま都合の返品や交換は行なえませんのでご了承ください。また、不良品の交換が行えるのはご注文を行ったご本人さまからのお問い合わせがあった場合に限ります。また、返品・交換は以下の場合に限ります。

  • 商品に瑕疵がある場合
  • 破損している商品が届いた場合
  • 異なる商品が届いた場合
  • 異なる数量で届いた場合
  • 商品が提供できなかった場合

返品の連絡方法

返品の対象となる商品があった場合は、商品到着から3日以内にご連絡ください。3日を過ぎた場合の返品・交換は対応できかねますのでご了承ください。返品の対象となる商品は、商品到着から8日以内にご返送ください。交換商品の在庫がない場合はご返金にて対応させていただきます。ダウンロード商品、配送不要商品の場合はお支払の確認日から3日以内にご連絡ください。ご返金にて対応させていただきます。

返品の連絡 商品到着から3日以内
返品期間 商品到着から8日以内の返送処理
返品送料 お客さまにて送料を負担

使用期限のある商品

使用期限のある商品に関しては、使用期限を過ぎたものを返品・交換できませんのでご了承ください。

ダウンロード商品

デジタルコンテンツなどのダウンロード商品は、コンテンツのダウンロードまたはストリーミングが行えず、コンテンツを入手できなかった場合、コンテンツの動作や再生に問題があるを除いて返品することができませんのでご了承ください。

返品の連絡 お支払い確認日から3日以内

配送不要商品

販売した商品またはサービスの提供ができなかった場合を除き、返品は行えませんのでご了承ください。ダウンロードを伴う商品の返品・交換ルールはダウンロード商品に準じます。また、商品やサービスの提供日が指定されている場合は、お客さま都合による提供日の変更は行えませんのでご了承ください。

返品の連絡 お支払い確認日から3日以内

食品の返品・交換について

商品の特性上、お客さま都合の返品・交換はできませんのでご了承ください。開封済みの食品や賞味期限・消費期限を過ぎたものも返品・交換はできませんのでご了承ください。

冷凍・冷蔵商品について

冷凍商品・冷蔵商品の配送中の振動による真空パック漏れは品質に問題はなく、返品・交換の対象となりませんのでご了承ください。また、不良品を返送する場合は、冷凍便でお送りした商品は冷凍便で、冷蔵便でお送りした商品は冷蔵便でご返送ください。